2017.10.08

しらいマルシェ

  10月8日(日)、『しらいマルシェ~sirai marche~』に出展いたしました。 快晴の秋空に恵まれた当日は、OPEN前に並ぶ列もできておりクレープやフランス菓子・パンなどは、すぐに売り切れとなる人気でした。テントのお店にはこだわりの品々が並び、ブリュテではWOEKSHOPを行いました。

  木漏れ日の下、風が通るブースには小さなおともだちも沢山遊びにきてくださり、穏やかで和やかな一日となりました。足を運んでいただいた皆さま、誠にありがとうございました。


WOEKSHOPでは、いつも、 窯入れ前はみんなきれいに仕上がるように…とドキドキするのですが、作品が窯から出て仕上がると、どれもみんな可愛らしくて愛おしく感じます。私の元にあるのは、お手元にお送りするまでの一瞬ですが、大切な思い出になっています。

白井神社は尼崎市・園田にある神社です。
立派な髭をたくわえたご祭神の化身が鯰(なまず)であるという由縁から、「鯰(なまず)の絵馬」を奉納する習慣があります。日本神話では力持ちで丈夫な身体の神様とされ、健康を願う多くの方に親しまれています。

『しらいマルシェ~sirai marche~』
ハンドメイド、フードetc...清々しい鎮守の杜で、すてきな雑貨とおいしいものに出会えます。